深夜の戦い

こんにちは!土曜日担当の田仲です。

昨晩の話なんですが、0時を過ぎてもう寝ようと、意気込みつつ布団に入りました。睡眠開始数十秒で、なにやらカサカサっと物音が‥・。すぐさま電気をつけて、戦闘準備しました。そして、タンスの陰に敵を発見しまして、「ゴキブリや!」と言う準備までしていたのに、まさかのムカデでした。厄介なことに、ムカデには毒があるということ。そして何より逃げ足の速さ!その二点を頭にいれた上で殺虫剤を使い弱らせてちりとりを使って捨ててやりました。結局一時間も格闘した上に、その後も物音に敏感になってしまって安眠できませんでした(笑)ムカデ駆除にはコレだ!っていうのがあれば教えてください。

幸い今日はすごく天気が良いので、心はニコニコ晴れマークです。