むっちゃ元気なアサリちゃん

昨日潮干狩りに津市へ行ってきました!

予想反して、晴れの一日。

 

子どもたちは、クマデと網をもって海へ一目散!

ヒッシで掘っていましたが、なかなかアサリが…。

水着を着ていたみんな、時間が経つと波とたわむれ、

海水浴と変化(^ ^) ヤドカリとりや貝殻ひろいと

いろいろ楽しんでいました~★

 

「アサリのお土産」をもって帰ったので、塩水につけていたところ

今朝になっても、殻を閉じたまま…。死んでるのかぁ???!!!とそのままに

していたら、今日の健康セミナー後、自宅に帰ると、ピューピューと水を噴く

元気なアサリたちにビックリ(oo)/ こんな元気なの初めて(★★)

生きていたのね…。

さっそく味噌汁に(ゴメンネ)。身がプリプリしていて美味しかった~っ!