お金持ち?

こんばんは 水曜担当の小林です。

先日、水田コーチのお子さんのかなた君を水田コーチがスイミングの振替に連れてきて

私が水田コーチのお家まで連れて帰ったのですが、プールが15時から16時15分で終わった後、

「お腹が空いた」と言うので、帰りコンビにによって食べ物を買うことになりました。

「なっち (かなた君の愛称) 何が食べたいの?」と聞くとフランクフルトでした。普通サイズとBIGサイズが

あったので「大きいほうにする?」と聞くと「長い方」。長い方??まぁ細い方を意味してるのだろうと

普通サイズにして「あと何かいる?」と聞くと 小さいお菓子でサラミとチーズ鱈を持ってきました。

一緒にお会計をすまして、車に・・・なっちのご要望はフランクフルトにマスタードは付けず

ケチャップだけを付けて欲しいとの事。

実は私もマスタードが苦手でいつもやっているのでお安い御用でした。

「服にケチャップをつけたらアカンよ」と一枚ティッシュを渡しました。

予想的中で、半分くらい食べたところでフランクフルトを落として、服にもシートベルトにも

きっちりケチャップをつけてくれました。(笑)

 

その後、100均へ。

「なっち。1つ欲しい物を買ってあげるから選んで」と言い私は私の買い物を

なっちは剣が折れたので新しい剣を選んでました。

お金を払おうと進むと、ちょうど花火コーナーがあり、なっちのお姉ちゃん達にもお土産のつもりで

なっちに花火を選んでもらってのですが、あまりにもすくなっかたので「2つ買おう!」と言うと

なっちが私の顔を見て「お金持ち?」と聞いてきました。私は「お金持ちじゃないよ」と言いました。

 

なんだかそんな、なっちがとても愛おしく感じました。

 

水田コーチのお子さんは皆可愛い!! 子どもは親の背中をみて育つ!ですよねぇ!!