お楽しみ

こんにちは。金曜日担当の水田です。

 

今日は我が家のお風呂事情を少しお話します。

 

我が家で一番の風呂が7歳の長男なのですが、彼のお風呂の

様子は、というと・・・

 

まず、頭を洗います。そして体、顔といくわけですが、ここまでで

2分ほどでしょうか?とにかく早い。

 

それから、入浴剤を選び、解けるまでの間しばし湯船へ。

緑色か黄色のものがお気に入りみたいです。

 

自分で作った七色のペットボトルに入れたり出したり、光に当てたり・・・

たまごパックにも少しずつ流し入れたりして・・・

この間、立ち上がっているので半身浴となっています(笑)

 

そして、湯船のふちにポケットモンスターの人形を次々並べ 水鉄砲で

撃ちます。窓枠や、天井、一緒に入浴中の人間もターゲットとなります。

 

肩が冷えるのでしょうか?ぞうさんのジョウロにお湯を汲み上半身へか

けだします。

 

その後、お湯からあがり、洗面器や、椅子を洗います。

 

最後は水中メガネをかけてもぐります。

後はバシャバシャ音が聞こえてくるばかり・・・なぜ、わからないかというと

おねいちゃんふたりと私が入れ替わりで三人とも出てしまうからです・・・

 

「もう、出なさい。」の声でようやく終了となります。

彼の入浴時間はまちまちですが、ほっておいたことないので本当のところ

は誰にもわかりません。

 

彼の入浴後の湯船は誰も入れない状態です・・・(笑)