もうそろそろ・・・

もう8月も明日で終わりですね。夏休みも終わってしまいます。宿題終わってますか?プールで子供達と話をしている時に、よく話題に挙がるのが夏休みの宿題です。日記や自由研究などは、やはり最後に残るそうで、夏休み終わりギリギリになると言っていました。でもその他は全部終わっている子もいれば、まだ少し。。。という子も中にはいてました。私は、どちらかというとこの終盤からラストスパートをかけるタイプでした。夏休みをおもいっきり遊んで満喫し最後の最後で宿題においやられてしまい、夏休み最後の方の思いでは、家で宿題をさせられている記憶しか実はありません・・・。少しずつやっていればとこんなことには。。。と思いながら過ごしていました。みんなも夏休み最後の最後まで満喫して楽しんで下さい!!