いよいよ!

こんにちは。水曜日担当の水田です。

さて、夏休みも終わり、いよいよ新学期が始まりました。

長女は一足早く始まっていたのと、夏休みほとんど毎日

部活のため、スムーズにいつも通りです。母採点、はなまる。

次女はいやいやながらも、登校です。

彼女も夏休みクラブがあったので休みの日のだらだらは

別としてそれなりの(早寝早起き)生活ができてましたから。

母採点はまあ、にじゅうまるとは甘いかな?まる。

最後におち。じゃあなかった、長男。

彼は、私が仕事のためほとんど学童で過ごしました。

だから、夏休みの生活ははなまる。

新学期が始まって朝起きはスムーズ。

でも、しくしく泣きながら行くんです。まあ、頑張ってるからまる

かな?

学校への40分という長い道のりと、忘れ物がないかなというプ

レッシャーが涙を誘うみたいです。

頑張れ!!子ども達!