なんちゃって高地トレーニング

こんばんわ。金曜日担当の仲川です。

今日も勤務している小学校のネタです♪
最近、子どもたちとの間で「コオリオニ」という鬼ごっこが流行っています。毎日、業間休みと昼休みの長い休み時間に、全校児童(17人)と私と手の空いている先生数名で決行。しかし、結構な人数が体育館で走り回ってるので、毎回、誰かとぶつかったり転けたりして怪我をする子が続出。けれど、やめる気配はなさそう。怪我をしたときはオーバーなくらい痛がるくせに、必ず戻ってきます。そして運動不足の私、毎回息を切らしながらオニを全力で頑張っています。小学校の休み時間にこんなことになるのか!?と思うくらい汗もかいています。最近では、自分の中で「なんちゃって高地トレーニング」と名付けています。笑
でもやっぱり、キャーキャー楽しそうに走り回ってる子どもを見ていると、こっちも笑顔になってしまいますね☆
さぁ、この恒例となったコオリオニはいつまで続くのかな?...