子どもの発想

こんばんは。金曜日担当の仲川です。

 

これは、毎回毎回のことなのですが...。Aコース(水慣れ級)の子ども達が体操場に入ってくるとき、必ず走り出す子が半分以上いてるんです!必ずです。入ってきた瞬間にです。何が目的なのか分からないんです。走ることによって何かがあるわけでもないんです。でも、楽しいそうなのはすごく伝わってくるんですけどね。プールだけのことではないんです。小学校で働いているときでも、買い物先にいたちっちゃい子ども達もそうです。かわいいからついニコニコしながら見てしまうんですけどね☆笑

子どもって本当に面白いですよね!理解しきれないこともいっぱいあるし、でも何していてもかわいいし。皆さんもそんな風に思ったことありませんか?一度、子どもの行動の意味を考えながらじっくり見てみてください。...笑っちゃいますよ!笑