高すぎる買い物

 先日、甥×2と某ショッピングモールに行きました。

 

以前ゲームセンターのクレーンゲームでたまたま仮面ライダーのグッズをとって見せたのが悪かったのか、『これ欲しい』と言いまくられ、いろいろチャレンジしました。

 

ポケモンの人形をとったのですが、次男の欲しい人形はすぐとれた。でも長男はグズる。長男の欲しいのがなかなか取れそうにない位置にあって、何度もチャレンジしてるうちに他の人形がとれる。でも長男はグズる。

 

最終的に、店員さんを呼んで交渉しました。取りやすい位置に動かしてくれて、1発でとれました。

 

おもちゃ屋で2~300円で売ってそうな人形を1000円くらいかけて大損です。最初っから店員さんを呼べばよかった・・・

 

あと、『欲しいものを我慢させる』いい機会やったかもしれない。私も甘い・・・反省!