忘れてたァ・・・

火曜日担当の矢倉です。

 

こんにちは。日曜日の台風はきつかったですね。雨と風の吹き降り、日中に何度も外の様子を

 

見ていました。稲刈り前の稲がおおゆれしていて、怖かったです。

 

土曜日には、小学校の運動会が無事に終わりよかったです。

 

そして私は忘れていました。月曜日が運動会のふりかえで学校はお休み・・・

 

火曜日、給食がなくお弁当持ち・・・そのお弁当持ちを忘れていました。

 

ハヤタが「行ってきます」と7時半頃家を出て、まもなくすると「お弁当はァ?」と戻ってきました。

 

キャア~私の悲鳴が家中に響いたのは、ハヤタもびっくり。

 

朝の日課、掃除機かけはあとまわし。大急ぎでウインナーを炒めて、卵焼きを焼き、からあげチンして野菜類がない。

 

プチトマト、昨日全部食べちゃった・・・それよりも、白米がな~い

 

昨日は栗ごはん。いやいや、ハヤタは白米しか食べません。どうしようどうしよう・・・

 

ありました。(玄関開けたら2分でごはん)こんなフレーズありました。

 

いざという時のごはんを5日前に、それもお試しのひとつを買っていました。2分チンです。

 

助かったあああ。

 

なんとか間に合いました。残り時間で掃除機をかけて、8時半頃あす香に出勤しました。