台風

9月も終わり10月に入りました。朝・夜共に少しひんやりすようになりましたね。

 

この前の日曜日の台風大丈夫でしたか?朝方は、大丈夫かなと思い、前回のようにあまり雨風もきつくないのかなと正直少し軽く見ていました。しかし、お昼前ぐらいから暴風警報も出ており雨も降ってきていました。時間が経つにつれ何やら外の雰囲気がおかしいぞと思い、レッスンが終わり外を見てみると、風が強く吹いて、回りの木が強く揺らされていました。これは、前回とは少し違うぞと思いました。

外に出て傘をさしても全く意味がありませんでした。一瞬で服もズボンも濡れていました。傘をさしていても飛ばされそうになるぐらいで、逆にさしている方が危ないかなと思うぐらいでした。特にケガなどすることなく無事家に帰れましたが、少しの油断・軽視が危険をまねいてしまいます。今回の台風は大型とは聞いていたのですが、油断していました。。。大きな事故などする事がなかったので良かったですが、これからは何事も軽視しすぎないように注意しないといけないと痛感しました。。。