錦織の栗駒山 part2

栗駒山北面に湧くいで湯・須川温泉に贅沢に3泊。

天気予報は連日晴れマーク。登る前日から心おどりばかり★

須川温泉から名残が原~昭和湖を経由して栗駒山山頂へ。

真紅に色づくドウダン類や黄色や赤に染まるカエデ類が織りなす、

登るつらさも吹っ飛ぶほどの素晴らしい紅葉に、感動の連続でした!!!

北アルプス、涸沢の紅葉が日本一と思っていたけど、栗駒山の斜面が

綾錦に染まる美しさとスケール大きさはそれ以上だと実感しました~!!!

 

山頂からは天狗平に戻り、天満尾根から秣岳へ縦走。

ワイワイ話しながらの山歩きとどこまでも続く紅葉、

最高の一日に、感謝・感謝(^^)

 

そうそう出発前の、フィットネスの筋トレでのおかげで、

全く筋肉痛ナシ! 筋トレの重要さが身にしみて分かりました。