休館日中!!

休館日中に、少し足を延ばして名古屋まで日帰りで出かけました!!

目的は、アンパンマンミュージアムに行くことでしたが、それならばと名古屋まで行って

本場のひつまぶしを食べにも行こうと言って行きました!!

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私は、偏食で生ものやネバネバした食べ物が食べれないのです。そんな私が一番好きなものが、鰻なのです!!

1度でいいから本場のひつまぶしを食べたいと思っていて、今回念願かなって食べてきました!!

平日に行ったのですが、お昼過ぎのご飯時だったので40分待ちと言われ、待つこと40分、

座敷に通してもらうと、沢山の人がひつまぶしを食べていました。

神社の近くということで、七五三帰りの親子連れ、観光客等沢山の人でした。

注文をして待つこと10分、出てきたのがとてもおいしそうなひつまぶし!!

鰻はふわふわで肉厚もありとてもおいしかったです。今まで食べていた鰻は何だったんだ!!と思うぐらいおいしくて、ぺろりと平らげました!!

名古屋市熱田にある「あった蓬莱軒」です!!るるぶ等にも載っている有名なお店です!

一人前3,100円でしたが、とても満足しまた食べに行きたいと思いました!!

もし名古屋に行くことがあれば、行ってみてください!!

この後、ちゃんとアンパンマンミュージアムにも行って来ました!!

上の娘はとても楽しんで、テンションMAXでした!