すてきな曲だね

火曜日担当の矢倉です。

 

こんにちは。寒くなりましたね。山々は少しずつ、赤や黄色に変わりつつありますね。

 

とても綺麗です。

 

先日、東京の音楽大学付属高校に進学した長女モカから知らせがありました。

 

文化祭で披露する曲が出来上がったとのこと。電話越しに聴かせてくれました。

 

まあ、モカらしい曲です。メロディがバラードで少し和が入っていて、しっとりかつうるうるぽい。

 

文化祭実行委員をやりながら良くつくりあげました。作曲科なもんでつくって当たり前かな。

作曲はピアノでしています。 

 

当日は、1回の演奏会に3曲、2日間で5回とアンコールがあったそうです。

 

私は観にいけなかったけど、すごくいい演奏会だったんだろうなあと感じています。

 

文化祭が終わる頃には、金管楽器の先輩から作曲のオフャーがあったらしく、金管楽器アンサンブル演奏会で

 

つかってくれるらしいです。これもチャンスだと思ってはりきってます。

 

私も子どもたちに負けないように頑張ろうと気合いれます・・・