がんばっていますよ・・・

火曜日担当の矢倉です。

 

こんにちは。いちょうの木が、すっかり黄色に変わって美しいですね。私は、いちょうの葉が緑から黄色に

 

うつりゆく様子を見るのが大好きなのです。ちょっぴりロマンティック。

 

で、世の中ではマラソンフィーバーですね・・・

 

奈良、京都、大阪などなどマラソン大会に向けてのトレーニング、街中やジムでも見かけます。

 

さてさて、我が家のマラソンランナーはやた君。学校のマラソン大会と葛城マラソン大会3キロにでます。

 

そのため、橿原陸上競技場に週2日走りに行ってます。今、橿原陸上競技場が一般市民に開放されています。

 

先日、私もついて行ったのですが、本格的なランナースタイルの人たちでいっぱい。子どもから大人まで、

 

思い思いに走りこんでいます。

 

時間も夜の8時ごろ・・・すごいなあと、私は厚手のジャンパーに身を包んで、口だけうるさく「もっと速く」やら

 

「腕振って」やら「つま先から地面ふむ」などスパルタぶりを発揮・・・

 

走り終わった後は、となりの多目的広場に移動。9時までサッカーの練習です。時間が遅いので貸切状態。

 

ここでも私の口は動きっぱなし。まわりに響いているのに気がついてちょっと静かに・・・・・

 

やっぱり親だと口うるさくなりますよねえー

 

でも、頑張ったぶんだけ絶対に戻ってくると信じて、いやいや確信してがんばれ・・・