少し早いですが…

 

土曜日担当の村井です

 

11月も半ばを過ぎました。

街中ではクリスマスの気配が漂っています。

そろそろ我が家でもクリスマスツリーを出さなければと思っています!

 

もう10年ほど前になりますが、私が小学生の頃、自分や弟にはサンタさんが来るのにお母さんは何もプレゼントが貰えないのがかわいそうで、私からプレゼントを贈ったことがあります。

必ず見つけてもらえるところといったら…と考えた結果、夜中にこっそり台所に置いて寝ました。

朝見つけてびっくりするとことを想像すると、楽しみでしょうがなかったです(^^)

起きてきて1番に「お母さんサンタさん来た?」と聞いて、「来た来た!ありがとう。」と言われて、ばれてるやんと思いながらも嬉しかったのを覚えています。

何を贈ったかはすっかり忘れてしまいました(笑)

 

商店街のイルミネーションを見ながら、そんなことを思い出しました。

 

お子さんもちのお母さん、もしかしたらクリスマスはちびサンタが来るかもしれません☆