早起きがつらい...

こんばんは。金曜日担当の仲川です!

 

私は、月曜日の朝はいつも、野迫川に向うため朝5時前に起きて6時前には家を出ます。 前までは朝明るくなってくるのも早かったし、そんなに寒くなかったので、あまり辛いとは思わず、すんなり起きれていたんです。 が、最近は朝がつらいっ!!! 5時前に起きると「まだ夜?」と錯覚してしまうくらい外は真っ暗で、「布団から出たくないっ」と真剣に思ってしまうくらい寒いんです。 しかし、時間は刻々と進み、最後は時間に追われながら家を出るのが、最近の月曜日の私。

でも今週の月曜日はちょっと違いました。 いつもの感じで家を出て、いつもの道を走っていたんですが、だんだん明るくなってくるにつれ霧がすごく気になりだしてきたんです。 私はそういう日の運転は苦手なので、「今日は特に朝が辛いなぁ~」思いながら運転していました。 けど、徐々に標高が上がっていくにつれ景色が別世界に! キラキラ光る雲海が目の前に広がっていたのです!! 朝の辛さが一瞬にして飛んでいきました。

さぁ、来週はどうでしょう。 気分よく朝を過ごせたらいいなぁ☆