スケート疲れた

 今日は遠足でスケートに行きました。

 

今年のアタマに2回行きましたが、この冬ではじめてです。

 

めっちゃ疲れました。子どもたちは超元気でずーっと滑ってましたが我々スタッフは時々休憩いれないと・・・でも体を止めると寒くて・・・だから結構動きっぱなしでした。

 

遠足は大好きです。特に子どもたちと長い時間過ごすのでいろんな話出来ます。私たちスタッフは一部のプログラム以外は勤務時間や休暇、全体のバランスや他のスタッフとの兼ね合いで、自分の担当するレッスンを選んで入ってるわけではないので、『この子、最近指導させて貰ってないなぁ・・・』って子もいるので、普段ゆっくりコミュニケーションとれてない子と楽しく遊びました。私にずーっとくっついて来てくれる子もいましたし。それに遠足はプールと違って『泳ぎ上手にしないと』って使命感はなく『とにかく安全に楽しんで貰えれば』って気概で関われるんで、普段より優しいコーチになれるのかな?

 

でも疲れた・・・明日筋肉痛とか!?