新年早々に怒り

 車運転する皆さんは、左の路肩に車を止める時、どうされますか??

 

先日車で帰る途中、前を走ってた車が左の方向指示器(漢字合ってる??)を出しました。私もその角で左に曲がるからその車の後ろ走ってたら、それは『左折』のサインではなく『左の路肩によって停車』のサインでした。

 

イライラしました。別に急いでたわけじゃないっすけど・・・ややこしい位置で(左折とも取れる位置で)それはアカンやろぅ。せめて早めに出すとか、途中でハザードにかえるとか、そもそも角から何メートルかは駐停車禁止では(免許取る時ならったような…)??

 

まぁここで書いたからって何が変わるわけじゃないですが、せめてこれ書いてる私は、ややこしい運転しやんようにします。