雪の後

 前回のブログは、朝・みぞれぐらいの時に書いたもので結構のんきな事言ってますが、まさか昼過ぎから休校になるとは・・・予測できず・・・ご容赦ください。

 

昼過ぎおうちに帰る時、まだまだ雪が残っていてちょっと運転怖かったですが、昼食べてなくて小腹がすいたのでコンビニなんかに寄り道。お客さんはさすがに少なかったです。

 

自宅近くの駐車場に帰ると、私の駐車スペースの車止めに小さな雪だるまがのってました。

 

『甥×2の仕業や!』と決めつけてました。でも本人たちに聞いてもホンマに知らんようです。あ・以前雪降った時も同じことがあって、違いました。決めつけはダメですね。

 

火曜日の朝にはその雪だるま溶けてました。