さむい、さむい、

こんばんは。金曜日担当の仲川です。

 

寒いですねーっ!!今週の野迫川はやっぱり雪でした。しっかり積もってました。学校の温度計を見ると、「-11℃」という数字が...。

火曜日の朝も、こっちから野迫川に行く道では、いろんな所でたくさんの車が進めなくなって止まっていました。そんな車を見ながら隣を走るときは、本当に怖かったです。なんとか無事に学校に着いたときは、達成感がありました♪笑

で、やっぱり学校では子どもたちのテンションは高くって、毎日毎日、朝着いてすぐに「今日の業間休みと昼休み、外行こうな!約束したで!」と予約されるんです。おかげで、1m越えのかまくらを作ることができました☆笑

こっちで雪が降ったときは家族のみんなで「雪やなぁ!」と少し楽しくなるのですが、野迫川で降ったときは、「車走れるかな...。雪かきや...。今日も寒いぞぉ...。」と気持ちが全く上がらなくなってしまいました。来週はどうだろう。せめて道の雪はなくなっていてほしいな。