勘違い・・・

こんばんは フロントの小林です。

 

先週の土曜の朝起きたときに「あれ?喉が痛いなぁ・・・」と思いつつ

起き上がり、仕事に出てきたのですが、あまり調子が良くないなぁ。。と思いながら

その日は、なんとか大丈夫だったのですが。

日曜の朝、「あかん、これは熱の出る風邪では。。」という感じで目覚め、

また仕事に来たのですが、昨日より確実にしんどくて、じっとしていられなくなり、

うろうろするのですが、何も手につかず。。仕事が終わるまで取り合えず我慢。

帰ってすぐに寝ました。月曜の朝もあまり良くなった感がないまま仕事に・・・

で、あまりにもしんどいので火曜は休ませてもらおう。と決めて向出さんに電話をかけ

火曜の件をお願いしました。それが2時頃だったと思います。

夕方になるとしんどい感じがとてもましになっていて 「明日大丈夫かも?」と思い出し

6時頃には向出さんに電話をかけ「明日、大丈夫な感じなので明日は出勤します」と伝え、

自分では自分自身の体力がそうさせたと思い込んでいたのですが・・・

 

実は、フロント前で販売している「カムカム」を月曜の朝に買い、飲んでいたのです。

カムカムにはビタミンCが100g当たり2800mg含まれており、アセロラの約2倍の量と

いわれているそうです。

そのカムカムを飲むことによって、体内にビタミンCが豊富に取り入れられ、ビタミンCの

力で免疫力が上がり風邪がよくなった。と水曜に気がつきました。

皆さんも風邪を引かれたときはビタミンCをしっかりと、とってくださいね。