静電気の恐怖(ー_ー)!!のその後

フロントの向出です。

 

今年はうれしいことに、対策が見つかりました♪

 

たまたまテレビをつけていたら、静電気でバチッとなる人とは!?という実験をしていたんですね。

実験の結果は、やはり思ったとおりの肌の水分量が少ない人、でした。

水分が少ないと帯電しやすいみたいです。

 

対策はとにかく全身にクリーム(かさかさしているところ)を塗る。

テレビではかなり改善していましたし、実際に効果がありました!

 

去年は手には一生懸命ぬってましたが、今年はすねやかかと、背中にもプラスです。

おかげでかかとがお餅のひび割れのようになっていたのがなくなりました。

 

次に体脂肪測るときは必ず!!!保湿クリームを全身にぬってからにしようと思います。