一年の締めくくり

こんばんは。 金曜日担当の仲川です!

最近は、すっごく暖かくなったと思えば、急に寒さが戻ってきたりと、なかなか着て行く服が決められない微妙な日が続いていますね。昨日は寒くなるって言ってたのは知ってましたが、野迫川は朝からまさかの雪で、ほんとにびっくりさせられました。
さぁこの時期は、卒業式、終業式の時期ですね。3学期ももうすぐ終わりです。私も今の小学校での勤務がもうすぐ終わります。やっぱり、子ども達やお世話になった先生、村の人たちと離れるのが辛いです。1年間で子ども達の成長していく姿をしっかりと見せてもらうことができ、余計に、これからも近くでその成長していく姿を見ていたいと思ってしまいます。
でもそれは出来ません。今日は朝から教員住宅の掃除と片付けをしてきました。自分の中では、あまり向こうには荷物を持って行ってなかったつもりだったんですが、なかなかの荷物で、今日の午前中だけでは全く終わる気配がなかったです。1年間、とても短く感じてたのですが、やっぱり1年間の積み重ねはすごいなと改めて感じました。

つぎの1年、どんな年になるかわからないですが、しっかり充実させたいなと思います♪

また新しい出会いに期待を持って☆