弾丸旅行

火曜日担当の矢倉です。

 

こんにちは。ご無沙汰です・・・春、花花と彩られ良い季節になりましたぁぁぁと言いたいところですが、

 

えらいこっちゃです。目、鼻、顔面が花粉と何やらで、かゆいし、痛いし、何が起こっているのか、

 

ぐしゃぐしゃです。

 

そんな中、東京にいる娘に会いに行ってきました。高校の懇談と寮の部屋がえの手伝いです。

 

懇談は15分ぐらいのところ1時間半も話して、部屋がえも思っている以上に時間がかかり、

 

スケジュールがうまくいかず、大慌て・・・

 

でも、東京には何回も行っているのでここは私の判断、ハヤタのために急きょスケジュールを組み替えて

 

上野博物館、浅草経由で船に乗ってお台場へ・・・そして科学館。

 

ディズ二ーランドで思いっきり遊んで、最終日にはスカイツリー。ハヤタとパパはすみだ水族館へ、モカとモモと私は

 

ソラマチでショッピング。実はこの3人で原宿にも行ってるんですね・・・

 

青山通りの横断歩道で信号待ちをしているとき、空を見上げるとビルとビルの間から黄色の煙が襲ってきました。

 

まわりの人たちも悲鳴。目が開けられない、逃げ場もない、どうしようもない。

 

ホテルに戻ってテレビを見ると、都会で起きる現象、煙霧だったそう。

 

すごい経験をしました。まだまだ弾丸で行ったところはあるけれど、ここまでにしときます・・・

 

では・・・