サザエさん

 昨日は昼前に短期教室で昼からは、会社に残ってお仕事していました。一緒に仕事してた梅本コーチや高下コーチと「笑点までに終わらせる!」(17:30)を目標にしていましたが、「サザエさんまでに終わらせる」(18:30)に上方修正していました。

 

そんな流れもあり仕事後、車に乗っていると『サザエさんを観よう』と思いチャンネルを合わせると、良い話でした。

 

よく空き缶が捨てられる場所があり、困った住人に波平さんが助言、「ひとつでも捨てられたら撤去・日本人はゴミが全くないところには捨てにくい」と言ったら見事解決!(その間にもカツオくんがちょっとやらかしていますが)

 

とても考えさせられる内容でした。