反省。でも・・・

 先日、コンビニでお買い物してレジに並んでいました。

 

私の前にはおっちゃんが一人並んでいて、その前には会計中の女性がいました。レンジで弁当温めていたのか、ちょっと時間かかっていたので、店員さんがもう一つのレジをあけ、「次お待ちのお客様どうぞ」って言いました。

 

そん時、間髪入れずに並んでいないオバちゃんがあいたレジに行きました。店員さんは当然「あっ・・先に待っているお客様がいますので」って言います。オバちゃんは「そうやったん」って私の前のおっちゃんに「どうぞ」と譲ろうとしましたが、おっちゃんが「別にいいよ」とオバちゃんに譲る・オバちゃん「いや、並んではったら・・・」・おっちゃん「急いでないから」・・・・

 

そのやり取りが更に後ろの私にとってはイライラ・・・はよして!おれはそこそこ急いでるよ!もっと言ったらおっちゃんが順番譲ったとしたら次おれやからね!!

 

そのイライラが表情に出ていたのか、会計中の女性が「後ろの人ら先にしたって・・・」

 

店員さん達に落ち度は無く、おっちゃんも譲っただけ。オバちゃんも知らずにレジ行って、もちろん先頭の女性も悪くない。よくよく考えたらこの登場人物の中に悪い人はいない・ってゆうか私が一番悪い!反省しています。でも、私の順番が勝手に1つ飛ばされた・・・