手に汗

先日のブログに書いたように、この日曜日トラクターデビューをしました。

田んぼまでは、トラクターを運転してきてもらい(公道はまだムリムリ…)、

レクチャーをうけて、スイスイと…。というわけにはいきませんでした。ハハハ…。

操作が分かりにくくって、あ~や、こ~やとききながら、運転開始。

すごい音するし、ゲッ、曲がるときに踏むブレーキが二つあるし、どっち踏むの~っ???

バックするときってどこ?  どこまで耕すの~っ???!!!!と 教えてくれるいとこに

聞きまくり、なんとか3スジほど完了。

よ~っしこの調子と意気込む私に、「変わるわ」と先生。

「えっ? もう終わり?!」と思ったけど、こののろのろペースなら、日が暮れると

思われたのでしょう(><) 

耕し方にもルールがあるみたいで、きれいにスジが入った田んぼを見て、関心。

次の田んぼでまた2スジほど耕したけど、「変わるわ」とまた先生。

 

今度は公道走ってみせますゾ。(失笑)