ほっこり

 

土曜日担当の村井です

 

新学期が始まって2週間ほどたちました。

ときどき自分のことを2回生と言ってしまうことがあります。

まだ3回生の自分に慣れません(笑)

 

最近朝はいつも満員電車です。

4月は毎年のことですが、今年特に大混雑な気がします。

 

先日電車に乗っていたときのことなんですが、途中お年寄りの方が団体で乗って来られました。

座る場所がなくて困っておられたのですが、高校生のグループが どうぞ! 席を譲ってあげていました。

何だかほっこりするなぁと思いながらその様子を見ていました(^^)

 

いいことをすると相手も自分も良い気分になりますね。

それを見ていた私まで良い気分になりました。

私も小さな親切を探しながら生活してみようと思います☆