本当はこわ~いスナック菓子

火曜日担当の矢倉です。

 

こんにちは。もうすぐ、ゴールデンウィークですね。久々の長いお休みなのでやりたいこと、やらなければならないこと

 

う~何からやるべきか・・・考え中。

 

天気が良ければいいのですが。

 

そうそう、実は先日えらい目にあいました。

 

あれは日曜日、天気も良くてさわやかな朝でした。久しぶりに家でゆっくりしていた私。

 

テレビを観ながらコーヒーでも飲もうとキッチンへ。お湯を沸かしコーヒーを入れ、クッキー2枚(ムーンライト、

 

美味しいよ)。この日はクッキー2枚では足らず、何かないかなとお菓子を探して、見つけました。

 

明太子味のスナック菓子・・・・・・誰かが半分食べてあり、ちょっとだけ食べてみようと一口食べると

 

もう止まらない。口に明太子の味が美味しくてついつい残り全部を・・・食べたのが悪夢のはじまり。

 

お昼に少し外出して、なんか胸がムカムカ、気のせいかお腹も痛いような。

 

家に戻ると「ももちゃん、はやた何か作ってお昼ごはん食べて・・・」と告げて私はバタンと寝込み

 

夕方まで胸焼け(ムカムカ)との戦い。

 

けれどこの時まだ原因がわからず、だるい身体をおこして夕ご飯の準備。

 

主人が帰って来て、今日の様子を話したら、主人もこの前ムカムカして吐いてたらしく

 

そうです、原因は明太子のスナック菓子。半分主人が食べ、残りは私が。このお菓子、矢倉家では

 

絶対に買いません。