藤の花

 

土曜日担当の村井です

 

この時期学校の帰り道に綺麗な藤が咲いているんですが、どんどん満開に近づいていくのを見ながら帰るのが今の楽しみです☆

藤といえば紫のイメージがあったんですが、そこには白い藤もあって紫と白のグラデーションがとっても綺麗です(^^)

あと少しで満開になりそうです!

 

子どもの頃は色と形から藤のことを ぶとうの木 と呼んでいました。

他にも、小学校にあった木に パイナップルの木 と名づけていました。

そんな風情のかけらもない私がお花見しながら帰るようになったんですから驚きです(笑)

大人になったんでしょうか?(^^;)

いつかチューリップ園とかも行ってみたいな…と思う今日この頃です。