子どもの日のプレゼントぉ??

 「ボボ、こどものひのプレゼントきまったから、かいにつれてって!」

ゴールデンウィークに甥から電話がかかってきました。

 

 さて、子どもの日ってゆうのは鯉のぼりをあげたり、兜飾りをしたり、『子どもの成長を祈る』(?)イベントであると思っていました。誕生日やクリスマスの様にプレゼントをあげる日なのか??※個人的な見解でプレゼントをしているお家もあるのかな。

 百歩譲って『子どもにプレゼントをあげる日』だとしてもそれは両親から?少なくともボボ(叔父)ではないでしょう。

 

 でも結局、(甥×2の)誕生日が近くにあるので『誕生日プレゼント』として買い与えてしまいました。おれも甘い・・・