サッカーで

 昨夜のワールドカップ予選でサッカー日本代表がブラジルワールドカップの出場権をえましたね。

 

ロスタイムの同点劇で良かった。で・ここでそう言う事書いてもありきたりなので私は違うとこに喰いついときます。

 

 同点のPKを獲る場面、日本の選手のクロスボールにオーストラリアの選手の手が当たる・・・審判が笛吹いてPKを指示するかしないかの時、ハンドしたオーストラリアの選手が頭をかかえて、『オウゥ!ノー!!』みたいな感じになっていました。ハイ、ここ喰いつくところ。

 多くのサッカー選手に限らずプロのスポーツ選手は、嘘つくのも技術です。ファウルしたのに『してない・してない』とか、野球のデッドボール当たってないのに『痛い・痛い』など・・・でもこのオーストラリアの彼は、あきらかにやっちゃった子のリアクション(それも相当わかりやすい感じで)してます。いい子だ!嘘つけない子だ!!彼のプレイでオーストラリアの勝ち点が減った事を考えれば褒められた事じゃないけど、それはサッカー選手としての事。一人の人間としては、嘘つく選手より褒めてあげたい。

 

何目線や????