たなばた

 まだ少~し早いですが、七夕の短冊に願い事を書くのを、プールに通ってくれている子ども達にやって貰っています。

 

子ども達の願い事は毎年、新たな発見や面白さもあるので楽しみにして見ています。

『泳ぐの上手になりたい』や『〇〇級合格したい』はスタンダード(?)勉強や他のスポーツの上達、『〇〇が欲しい』『〇〇になりたい』とかもよく見ます。

 

『かぞくやともだちみんなが、幸せでありますように』・・・泣ける。エライ。

『税理士になりたい』・・・リアルで珍しい夢(目標)ですよね。子どもの頃からそう思っていたらなれる可能性はかなり高いような気がします。きょう以降も沢山みれると思います。楽しみ~