葛城ロープウェイ!!


この前の日曜日に天気が良かったので、葛城ロープウェイに行って来ました!!

御所に住んでいるからなのか、過去に1度しか乗ったことがなくて家族で行って来ました!!

娘は最初怖がっていましたが、すぐに慣れて電車と言って喜んでいました!!

実は過去に2度ロープウェイに乗れなかったので、今回乗れなければ、もう乗れないのでは

と思っていたのですが、乗れて良かったです。3度目の正直ですね!!

葛城山の山頂を見つけることは出来ませんでしたが、とても見晴らしの良いところで、

おやつをして帰りました!!

頂上はやはり気温が少し低かったですが、汗だくになりました。そして少しだけ

日焼けして帰ってきました。娘はまた行きたいと言っていたので、機会があればまた行きたいです!!

帰りにロープウェイ乗り場でものすごく大きな荷物を持ったグループに遭遇し、話を聞いてみると

パラグライダーをすると言っていました!!葛城山でパラグライダーが出来ることを思い出し、

一度してみたいなぁ~と思いました!!こちらも機会があれば・・・

それなりに楽しめた葛城山でした!!