セミが・・・

 今日で7月も終了。明日から8月です。

 

暑い日が続き、『夏』って感じですね。朝、短期教室の為そこそこ早く出勤するとセミの皆さんもやはり早起き。ミンミン全開です。

 

セミって・・・いるのが当たり前の季節ですが『どっかでないとるわ』と思っているうちはいいですが、実際目の前に現れたらドキッとします。割と大きめの虫で体もガッチリしていますし。一瞬ビビります。まぁその後『あ・・・セミか・・・』ってなりますけど。

 

虫にしては大きいけど、ヒトと比べると小さいカラダで、あれだけ大きい声出していたら疲れへんのかな?成虫になって1週間ぐらいがセミの寿命らしいですが、全力で鳴かんかったらもう2~3日生きられそうな気がするのは私だけでしょうか??