4000本

 昨日の朝、アメリカでイチロー選手が日米通算4000本安打を達成しましたね。

 

例えば巨人の主力選手や大リーグに惜しまれながら行っちゃった選手なんかがそうですが、沢山のファンがいる反面、私の様なアンチファンがいるのですが、イチロー選手までいったら『世界に誇れる日本人』みたいな感覚でみんなが応援しているでしょう。

 

印象的なのがいかにもイチロー選手らしい達成後のコメント。「4000本打った事よりも8000本悔しい思いをした事を誇りたい」ってコメント。何事も達成された『何か』ばかりクローズアップされてそれまでのプロセスが軽視されてないかなぁ。そこに行きつくまでの努力を彼独特の言い回しで表したのか凄くステキな言葉でした。

 

阪神にもそんなすごい選手出てきてくれないかなぁ・・・あぁ出てきても大リーグいくのかぁ・・・