文中敬称略

 今朝、車の中でなんとなく、ホントになんとなく、阪神2005年優勝記念DVDを観ていました。

 

優勝した年の映像なんで当然勝っている試合のダイジェストばかりで気分が良いのですが・・・

金本・矢野・下柳・赤星・井川・藤川・今岡・ウィリアムス・・・シーツや町田・藤田太陽・藤本・濱中なんてめちゃくちゃ・・・懐かしいなぁ・・・8年前やから当然かぁ・・・相手チームにも清原・佐々木・・・ほとんどの主力がいなくなっていて寂しいと思いきや!

 

現阪神の重鎮・桧山・関本は勿論、2005年既にレギュラーだった鳥谷をはじめ、ルーキーだった現エース能見・先発だった安藤など現阪神の選手たちも活躍してる。やっぱり優勝するチームはこの先何年も戦力になる選手がいる!逆に今の阪神は・・・どうなんやろう?それは8年後にしか答えが分からないですが、現在優勝の可能性が首の皮(しかもかなり薄い)一枚で残っているチームにこの先何年も活躍する選手を!(藤浪君だけでは寂しい!)