ドラゴンボール

 先日、高下コーチが今年の春(?)にあった映画ドラゴンボールのDVDを買った話をしてくれました。

 

私の様なドラゴンボール世代まっただ中のオジサンは『孫悟空』と聞くだけで『西遊記』ではなく『ドラゴンボール』を連想します。無性にそのDVDが欲しくなり翌日購入・・・

 

こっからは多少ネタバレになるので、今後観たい方はあんまり読まん方がいいかも・・・

 

そっから、甥の保育園お迎えの時、車でそのDVDが流れていたら、まぁ甥たちは観ます。でも長男の方はテキトーかお友達に聞いたのか、「ゴクウ、まけるよ」と戦いの途中に言ってました。

私的にはこの世代の絶大なヒーロー『孫悟空』が負けるなんて・・・悟空はどんなピンチでも必ず勝つ最強のヒーローです。ちょっとムキになり「悟空は負けへんわ!!」と甥に説教。

 

でも映画の結末は・・・なんとも微妙(全内容って事じゃなくて、あくまで勝敗の結末が)、少し悔しい。