SUPER銭湯

 先日、市内のスーパー銭湯へ甥×2と行きました。

 

只の私の思い込みですが、手ぶらで来たので受付でタオルをレンタルしましたが、バスタオルです。体洗う時に使う・アト湯船以外で『前』を隠す(エチケット)タオルは風呂の入り口とかにある(ところもありますよね?)と思っていましたが、無かった・・・風呂に入る時に気が付き、受付に借りに行くにもチビ2人をほっとくわけにも・また着替えさすのもめんどくさい・・・

仕方ないので借りたバスタオルのうちひとつを犠牲にしようと決めお風呂へ。水吸うとでかい分重いし、邪魔やし不便でした。しかもチビ×2がいて全然ゆっくり出来なかったし。サウナ入れなかったし。

 

次行くときは、

①タオル持参

②甥禁止

でいきます。