昨日は遠足ぅぅぅぅ

 昨日は幼児~学童の遠足へ行ってきました。

恐竜のアスレチックで半日たっぷり遊んで、楽しかったケド・・・疲れました。

 

途中、ある女の子が『アスレチックでリボンを落とした』と訴えて来たので今回の遠足では年長者の小学1年生の子らに『アスレチックする時、リボン落ちてたら言って』とお願いすると、

「なかにしコーチ!こっちにはありませんでした!!」

「ぼくのところにもみあたりませんでした!!」

みんな協力してくれて感動・・・幼児の頃から知っている子らがお兄ちゃん・お姉ちゃんになったんだなぁ・・・と。

 

結局、リボンは見つからず女の子には申し訳無かったですが、密かに私は小学生の子らから感動を貰いました。こういうプールでのレッスンでは見れない一面が見れるから遠足は楽しい!!