伝説のおもちゃ屋

 昨日、甥たちと夕食を食べに行った後、クリスマスプレゼントのリサーチの為、おもちゃ・本・ゲーム・古着なんかも売ってる、そこそこ大型の中古屋さんに行きました。

(そこが甥曰く『伝説のおもちゃ屋』らしいです。彼らの父親がつけた名前でしょう。彼はそういう人物だから)

 

UFOキャッチャーの景品とか、ものっそい数のフィギュアが売っていて、明らかに子どもら世代より私たち世代の欲しがるモノもいっぱい。甥そっちのけで私が購入しようかと思いました。

 

彼らが欲しがったモノは・・・思ったより高額でクリスマスまでは時間もあるのでとりあえず、買わず。そこからが大変。甥次男は執着心がなくコレと言っていてもコロコロ変わるんで、最終的にガチャガチャ1回したら大満足で帰ることに合意したのですが、甥長男は頑固。今日買ってもらえないと分かるとグズる。こっちが折れそうになりましたが『我慢する』『何でもすぐに買い与えたらこの子の為にならない』と思い、引きずって帰りました。

 

ドラゴンボールの大猿のクソでかい置物。そこまでしてホンマに欲しいんかぁ??