ACミランの10番

 いや~、ちょっとテンション上がりましたね。まだ試合ではデビューしていませんが、日本代表の本田選手がACミランに移籍して背番号10をつける・・・感慨深いです。

 

スペインやドイツリーグに押されていますが、イタリアのセリエAはやはり伝統のある世界有数のリーグで、その中でもACミランはBig3の代表格。なんせオーナーがあの有名な首相(今は違う?スミマセン知識不足)ベルルスコーニ氏。

 

かつてフリットやルイ コスタ、セードルフがつけてきた背番号で、ロナウジーニョや私が敬愛してやまないロベルト バッジョの様な10番が代名詞の選手でさえ付けられなかった番号。かっこいぃ~

 

同じ日本人としてとても嬉しいニュースで、活躍を心より願っています。