スケート

 昨日はスイミングの学童遠足でスケートへ行ってきました。

天気予報では土曜の晩から日曜の朝にかけて雪が降るって事で心配していましたが、奈良は(ほかの地域では大変な被害もあったそうですね)大丈夫で一安心。半日子どもたちと滑ってきました。

 

昨年も、その前も行っているので・・・と思いますが、やっぱり子どもたちは毎回違う一面を見せてくれてマンネリなんてありえない。新たな発見や驚きを楽しみました。

 

いつもは水泳の指導で『上手に泳げる様に』という『指導』があるので、指導に差し支えがある時には叱ったりもさせて頂きますが、遠足は危険が無い様にしたら楽しんで良い思い出をつくって貰えれば良い。昨日は叱ったりする事がなかったから、ちょっとは『優しい中西コーチ』を思い出してくれたかなぁ??