サザエさんをドキドキして観た

 先週、ニュースで結構大々的にサザエさんの波平さん(漢字合ってる?間違っていたらこの後の文章全部間違いです・・・)の声優さんが亡くなられました。

 

で、昨日『波平さんの声、どないなってんやろ?』と思って観ました。まぁ、結果は波平さんの声でした。何本か分はもうすでに収録していたんですね。当然と言えば当然かぁ・・・

 

でもこんなにドキドキしながらサザエさんを観たのは初めてです。やっぱり波平さんの声はあの声が一番です。この後ルパンみたいにモノマネの人が声優さんするのか、新しい声優さんにモデルチェンジするのか、分かりませんが、偉大な声の後は誰がやってもプレッシャーが半端じゃないんでしょうか?

 

波平さんをあの声で聴けるのはあと何回あるのでしょうか?今はただ、あの声を大切に思い、貴重な残していってくれた声を、かみしめるようにあと何回か観ます。(来週替わってたら昨日のが最後・・・)