若いけどうわてだ・・・

 昨日の夜、ニュースを見ているとソチオリンピックの日本代表選手が帰国し、記者会見とかをしているニュースがありました。

 

『大変な勝負をした後スグなのに大変やな・・・』とおもいつつ観ていたら、フィギュアスケートの浅田選手の会見をみて、とても勉強になりました。

 

例の森元総理の発言について聞かれ、絶妙の受け答えで、(恐らく)誰も傷つけず、誰もがある程度納得するというか期待していた内容でした。『ノーコメント』は聞いている方は残念・『元総理批判』は元総理をはじめとした関係者がドキッとする・『批判を受け入れる』は浅田選手のファンたちをがっかりさせるのですが、絶妙な答えでしたね。凄いと思いました。若ぇのに・・・

 

日常生活や私なら会員様との何気ない会話で答えに困ったとき、あぁいう風に絶妙な受け答えが出来たら素敵だと思い、自分より若い彼女にとてもとても勉強させられました。