ルールが分からない

 私が住んでいるマンションのポストは、集合ポストみたいなんで、それを開けるのに金庫のダイアルみたいなのを回します。

 

それを回す時、例えば右に『1』の後左に『0』やとほぼ1周回さないといけないわけじゃないですか~それって途中で『7』とかで止まったら?あかん?のですかね??しかも右『1』右『1』とか右が続く時も通りこしてもーたら?それ止めずにやったら、手首グニーンってなるよ。そもそもどこからスタート??

 

周りの人を見たらそんなに苦戦していない様な気が・・・私だけ苦戦してる??(スッと行く時もあります)

 

色々実験してみたいとも思いますが、集合ポストで色々やってたら怪しいじゃないですかぁ。(しかもそんなんしようと時間とるのもちょっと・・・)だから謎なままです。まぁあんまりメンドクサイときはポストの穴から取っていますので困ってはいないです。