気持ち

こんにちは。水曜日担当の水田です。

最近、立て続けに用事があり、食事を作っては出かける

という感じで子どもたちとゆっくり晩御飯がとれてませんでした。

久しぶりに一緒になって長女の好きなおさしみと、次女の好きな

肉豆腐が食卓に並びました。さあ、食べようとした時、長男が

僕の食べるものがないと一言。お姉ちゃんたちが口々に出されたもの

は黙って食べとか、もんくいうなら食べなとか怒りました。

私は黙って息子の好きな焼肉風を作りました。

すると息子が泣き出して・・・

私はお姉ちゃんたちに怒ったんなと言いました。すると、息子が

僕は怒られて泣いたんじゃない。ママが僕のために作ってくれたのが

嬉しかったのと言いました。胸が熱くなりました。