不覚

 昨日、休日午前中恒例の『録画した番組をみる』をしていました。

 

ドラマで、ざっくり言うと『病気で移植手術が必要な姪っ子の為に(悪者と思われていた)叔父が最終的には、その為に亡くなる』ってハナシなんですが、ボケーっと見ていたつもりでしたが、ふと気が付いたら目から液体が・・・不覚です。私にも甥がいるのでそこに感情移入しちゃったのでしょう。

 

ソコで何より感情移入しちゃうより私の年齢ならそろそろ父親に感情移入する方が健全(?)と思い、少し結婚願望が芽生えました。

 

しかし、以前のブログにも書いたように、ドラマを連続で見ると同じ役者さんがややこしい・・・『あの人とこの人の組み合わせやと、お医者さんの権力争いに見える』し『この人はさっき、大河ドラマでめちゃ怖い人の役やった』し・・・

 

『あの人』と『この人』が誰を指しているかわかる人には分かると思います。