燃えたなぁ

火曜日担当の矢倉です。

 

こんにちは。

 

田植えも終わり、私の家のまわりも静けさを取り戻し、見渡すと緑がキレイに映えってますよ。

 

窓を開けると、爽やかな風がカーテンを揺らし、心が落ち着きます。

 

ほぉっ。

 

と言ってるのも、サッカーを観ていない時だけ・・・

 

2014FIFA ワールドカップの応援に燃えてます私ですが、

 

サッカーって本当におもしろいですわ・・

 

有名選手が各国に散らばって、いつもはチームメイトでも、今は敵。

 

個々に上手くてもダメ、チームワーク大事。

 

ボールの駆け引き、即戦力、決定力

 

やっぱり、すべてはシュートを決めやんと前へ(上へ)すすめないもんね・・・

 

私の注目選手は、ブラジルのネイマールとオランダのロッペンやね。

 

他にも素晴らしい選手がいるけれど、ネイマールとロッペンの動きには驚きです。

 

ロッペンはボールを持ったらゴールまで速いよ~  最速ぅぅぅ

 

実は、ロッペンの履いているスパイクは、我が息子はやたと一緒なんだなぁ。

 

という事を知って、はやたもゴール目指すのみ。

 

もうしばらくは、ワールドカップの応援に燃えよう。